4月中旬に遂にコロナワクチン (ファイザー)1回目の接種についての投稿が続いて、この投稿が後回しになってしまいました。 

無題220


無題221


無題222

無題223
厚化粧と言われる女王がいましたよね。・・・


アメリカの子供の日焼け止めクリーム、かなりの確率で塗ったら白くなります。パラペン不使用とか90%自然素材とかが多い気がします。

それと、一番、気になるのが「匂い」です。良い匂いとは程遠い匂いがする日焼け止めクリームが子供用に多い気がします。昔、日本でも「日焼け止めクリームといえば、この匂い。」みたいな商品ありましたよね。今は日本ではほとんどない気がします。

しかも、今、シアトルでは外出で暑くてもマスク着用しなければならず、5歳以上の子供は公園でもマスクを付けるのが常識と言うかルールになっています。日焼け止めにマスク・・・。マスクの中に匂いが籠もってしまうので、子供たちも日焼け止めクリームを嫌がります。

子供は大人のように日焼け止めクリームを塗った後、洗顔フォームをつけて顔を洗ったりしないですもんね。